2016年 平成28年 丙申って?

2016年ってどんな年?

今年は四柱推命で言う「丙申・ひのえさる」の年です。
丙(太陽のエネルギー)= 『明るい』
陽氣で明るいムードに包まれる年という意味合い。

申(季節は初秋)= 『楽しむ』『実りに向かう』
いつの間にか秋の氣配がする季節。

???

太陽がサンサンと輝くイメージは夏を思わせるのに…
申は初秋とくると……???ですよね〜

そうなんです!!
このことから、今年はギャップのある年が予想されます。

「明るい」というイイ意味合いもあり期待も膨らみますが

反面…「早合点して失敗する」ことも考えられる年。。

氣をつけて参りましょう!!

◎開運その1 陽の氣を浴びる
早起きして太陽のエネルギーをいっぱい浴びましょう♡
特に朝日はオススメです!
(午前11時までのエネルギーは、陽の氣がたっぷりです!)

早合点は焦りの心からおこる失敗のことなので…
ゆとりを持つ意味でも[早起きする習慣]を身につける。

◎開運その2 食のポイント
太陽のエネルギーをたくさん浴びて育ったフルーツを食べる。

南国のフルーツを使ったスイーツが人氣を浴びるかも〜
新たなスイーツ誕生もあり……!?

◎開運その3 家の氣をあげる
自宅の大掃除をして、窓辺にサンキャッチャーを吊るす。
(室内に明るい太陽のエネルギーを取り入れることに繋がりますよ♡)

今年のキーワードは『ギャップ』『見極め』『広げる』『朝日』

そしてテーマは【明るく元氣に行動する】です。

ご自身が日々を楽しみ行動することが、
笑顔が生まれ…廻りに「広がる」ことに繋がります。

今年も陽氣を皆様と共に、引きよせて参りましょう♡

上記にある開運ポイントも参考にしていただくと嬉しいです。

今年も皆様にとり、素晴らしい年となりますよう。

ピュアプロジェクト株式会社
代表取締役社長 島袋盛子
氣質学アドバイザー育成講師
一般社団法人氣質学協会理事

2016年1月21日 大安 大寒

社長ブログ「氣質まんま氣質学」は、下記から
http://kisitugakupp.ti-da.net/


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です